TOMOZOTOWN

岐阜県在住、30代、2児の父、共働き。主に写真、食、投資、物について書いてます。

Amazonは、コンビニ受け取りを多用しよう!便利でCO2排出量削減にも貢献。

 

 

 

Amazonみなさん多用してませんか?

 

送料無料で、直ぐ届くし、

地元のお店より安く物が手に入るので、僕は頻繁に使っちゃってます。

革新的企業ですよやはりAmazonは。

 

去年話題になったヤマト運輸さんの働き過ぎ問題、安い契約料でAmazonに使われて

割りに合わなかったんでしょう。頻繁に物流は流れるものの利益は出ない、安い賃金で長時間労働

 

配達しても、在宅していない為に再配達が増え、仕事が増え。悪循環。

前にニュースで聞きましたが、女性の方だと、夜中に男性の配達員が来ると危険だからと居留守を使う人もいるらしい・・。運送トラックはバンバン走り回る。

再配達 再配達 無駄なガソリンを消費し環境破壊。

 

何やってんだか、目先の安さ、価値の判断違い。

それでも捨てがたいです。Amazon

 

コンビニ受け取り出来るのって知ってます?

全ての商品が出来る訳ではないですが、少しでも貢献できたらお願いします。

コンビニに配達してもらって、好きな時間にコンビニに取りに行けばいいのです。

24時間営業なんで、それぞれのライフスタイルに合わせられますよ。

スマホにメールで送られるバーコードを、レジでピッ!っとするだけ。

 

www.jimpei.net

 

↑八木さんのブログ参照させて頂きました。スミマセン。

 

再配達は確実に減り、CO2排出量削減にも貢献。

コンビニに行ったら、なんかチョットした物でも買えば、コンビニのオーナーさんも

潤います。酷いらしいですからね、親会社へのフランチャイズ料の支払い・・。

みんなWIN!WIN!で

 

あと、余談ですが、コンビニ受け取りなら、

何とは言いませんが、家族にバレたくないような「ムフフ」な商品も受け取れますよ。

 

 

 

↓励みになりますんで、是非クリック御願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ  

宜しければ、読者登録お願いします!