TOMOZOTOWN

岐阜県在住、30代、2児の父、共働き。主に写真、食、投資、物について書いてます。

人生投資家チャンネル EDENさんの投稿は興味深い

 

 

 

 

みなさん、こんにちは。TOMOZONESUです。

 

皆さんは、投資という事にどんなイメージを持ってますか? 汚い、イチかバチかのギャンブル・・。博打。あんなモノは手を出すべきではない・・。人生を台無しにする。

 

元々は、2年くらい前かな・・。仕事量が少ない、お金が無い、何となく将来が不安。そんなもんだから、古本でも買って読んでみようかと、フラフラ~っとブックオフへ行ってみました。

 

まぁこんな本、買う気は無かったけど 菅下 清廣 著『今こそ「お金の教養」を身につけなさい 稼ぎ、貯め、殖やす人の 37のルール』って本を買いました。当時410円だった。

 

お金に対する考え方が変わる最初のきっかけでした。投資って、株やFXなど、借金までして大金を賭けギャンブルをする事ではなく、自分の成長の為に費やす事も投資だし、その為の長期計画 ビジョンも投資。

 

そこから、節約する事や、断捨離、資金を作る方法。投資をしてお金で、お金を増やすこと。色々な情報を得て実践し、少しでも明るい未来へ、一歩ずつ近づけるようになってきました。

 

そんな中、この人のツイッターを目にする機会がありました。『人生投資家チャンネル EDENさん』最初は怪しいと躊躇して話半分くらいでしか聞いたり、見たりしていなかったです。

 

なぜかと言うと、今までの経験上この手の人に多いのは、自分の著書とか紹介して、最終的には自身の開催する数十万もする高額なセミナーに勧誘されるのが殆ど。

 

本当嫌になる人が大半ですが、全くそれが無い・・。なぜここまで有益な情報発信をされているのかは、多くの人が疑問に持たれている所です・・。

 

そこには、僕の悩んでいた問題解決の方法が全て明確にされていました。

 

内容は株式投資だけでなく、物事の考え方など、色々な角度から的確なアドバイスをされています。あなたも、この動画や発信を見て、重く考えていた人生が変わるキッカケになるかもしれませんよ。

 

まずは少しづつ試してみる、短期的に考えない。これがEDENさんから学んだ一番重要な考え方です。やってみてダメだったら止めればいし、やってみて初めて気づく事もあるでしょう。

 

少しでも、何かあなたのキッカケになれば幸いです。

 

 ツイッターYouTubeにも投稿されてて大変勉強になっています。興味のある方は是非どうぞ。

 

人生投資家チャンネル

  

↓考え方が変わるかも?是非、視聴をおすすめします!

youtu.be

 

youtu.be

 

続きの動画みたい方はコチラから

 

 

 

 

 

 

 

↓励みになりますんで、是非クリック御願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ  

宜しければ、読者登録お願いします!