TOMOZOTOWN

岐阜県在住、30代、2児の父、共働き。主に写真、食、投資、物について書いてます。

扇雀飴本舗さん、スミマセン。私はクレーマーでは御座いません。

昨年末から気に入って食べている飴があるんです。

 

扇雀飴本舗 はちみつ100%のキャンディー

扇雀飴本舗 せんじゃくあめほんぽ

はちみつ100%のキャンデー | 製品 | 扇雀飴本舗

 

f:id:tomozonesu:20180402000403j:plain

 

はちみつ風味とかの飴はあるんですが、100%って無いんですよ、

扇雀飴本舗さんの特許製法らしく、はちみつを固める方法が難しいらしいです。

舐めてみると分かりますが、100%だと。

濃いです。喉が痛くなったりすると食べてます。はちみつですから体にいいですし。

 

本題ですが、コレ個袋包装してあるんですが、一袋に2個入っていて、なんかラッキー

な気分でしたが、中身が見えちゃってたので、品質向上の為、良かれと思って返品した

んです。(人生初)まぁ送る時には、郵便局とトラブりましたが・・・。

tomozonesu.hatenablog.com

 

で送ったんですが・・。1週間経っても返事が無く、流石に届いたのかも不安になった

ので連絡。そしたら丁寧に工場に現品を送って確認中で、代品を送りましたと回答頂い

たので待つことに・・。そしたらまた一週間しても届かなかったので、再度問い合わせ

しました。もちろん丁寧にですよ。

 

スミマセン、状況を把握できていませんで、再度送りますとの事。そしたら、問い合わ

せした日に届いて、あぁヤバいと、本日届きましたと連絡。無駄に代品を・・。

 

1回目の小包には飴が2袋、2回目には5袋も・・。

 

なんか、悪質なクレーマーみたいになってしまったなぁ・・。

罪悪感でいっぱいになってしまいました。

申し訳ありませんでした。

 

反省しました。

 

超、微力ながら・・。紹介させて頂きました。

こんな形となってしまいましたが、珍しくてとても美味しい飴です。

濃厚なハチミツを飴で体感したいかたは是非。

 

個人的には 柚子のフレーバーが好きです。↓

 

 

 

 

 

 

 

 

↓励みになりますんで、是非クリック御願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ  

宜しければ、読者登録お願いします!