TOMOZOTOWN

僕の主観、僕の目線、綴ってみます。

リモートワークについて思う事。

f:id:tomozonesu:20180415112602p:plain

 

ブルワリーさんのブログにて、

キーワードを意識して書くとイイと書いてあったので即参照しようと思いましたが、

www.minimarusedoritabilife.site

 

↑参照はコチラ

 

今のキーワード『リモートワーク』『新生活』『お弁当』・・・。

あえて書けるとしたら、実体験からリモートワーク。

 

皆さん、堅苦しく、難かし〜〜く書いてるんで判りにくいですが、

 

会社以外で仕事をする事 ですね

 

これ、昔まだ全然仕事に対して考え方がが甘かったというか

自立できてない時期でしたが、ベンチャー企業的な会社で働いていた時期

がありまして。当時としては先進的かなと思います。

 

自宅で仕事やってイイよって言われた事があって、まぁ一人暮らしの

アパートでしたがね。

 

結論から言うと、リモートワークは、個人で起業目指して物事が考えれるレベルまで成長していない人じゃないとダメです。

 

自宅で仕事をすると、まずもって気が散ります。

よほど自分で管理ができるレベルにならないと、新入社員とかは無理。

 

アパートで仕事をしてたら、隣の住人がガサゴソやりだしたり、薄壁なんで

気になるし、食事のタイミングも適当になるし、コタツに入って仕事したり

でもしたら、寝てしまうし。

 

本当に信頼できる社員でもどうでしょうね・・。

副業とか、違う事に集中してしまうかもしれませんよ。

ブラック企業が多い世の中ですよ。

 

僕はどうだかなぁ?って思います。

 

 

↓励みになりますんで、是非クリック御願いします。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ  

宜しければ、読者登録お願いします!