TOMOZOTOWN

岐阜県在住、30代、2児の父、共働き。主に写真、食、投資、物について書いてます。

やったー!! アドセンス合格

f:id:tomozonesu:20180419002714p:plain

 

 

 

 

これまでの経緯

 アドセンスについて、回答が来なくて困っていますって投稿したら、

何か見られてたかのように合格通知が来ました。

 

前回記事はコチラ↓

www.tomozotown.com

 

 

お騒がせしてすみませんでした。御意見頂けた皆さまありがとうございました。

いやぁ。嬉しいものですね。

昨今は審査が厳しくなっていると言った事も聞いておりましたので不安でした。

 

f:id:tomozonesu:20180419003116p:plain

 

参考にさせて頂いたサイト

 今回、僕が申請するにあたり参考にさせて頂いたサイトを紹介しておきます。

 

てつさんのブログ MUTANT

SEOやブログマネタイズの手法を紹介されています。

www.mutant-tetsu.com

 

iscle

生活に役立つwebネタを提供されているサイト

(読者のミニョンさんに紹介いただきました。ありがとうございました!)

www.iscle.com

 

ちったんさんのブログ

審査状況の確認フォームはここで知りました。

shufu-no-teppen.com

 

 

まとめ

コレをやってはダメといった内容もありましたが、僕の場合下記でした。

  • 写真など画像はダメ → 沢山貼っていたので関係無い
  • リンクするとダメ → リンクもしていたので関係無い
  • PV数が少ないとダメ → 不明です。たまたま100以上あったので
  • プラバシーポリシー → 必要
  • メールフォーム → 必要

 

少なくとも、真面目に書いていれば通るのではと思います。

ただし、審査期間は短い人もいたり長い人もいるみたいです。

僕の場合は4月7日でしたのでトータル11日間でした。

 

それよりも、自分を上手く表現して、読みやすく内容が濃い

記事にする方が重要です。色々な先輩方のブログを見させて

頂きますが、書き方のテクニックや魅せ方、

本当関心するばかり、

 

伝えたい事はあるんだけど、それをどうやって書き込むか

難しい。継続は力なりと信じて書いていきたいです。

 

というのも、やはりPV値が急降下しました。

通常運転です。まだまだです。

 

はてなブログのトップページに載って注目されても

そこから継続して見ていただける方がまだまだ少ない

と言う事なのでしょう。 

 

読者になっていただけた皆さま

内容や、書き方を工夫して変化して行くと思いますが、

今後とも宜しくお願いします。

 

 

↓励みになりますんで、是非クリック御願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ  

宜しければ、読者登録お願いします!