TOMOZOTOWN

岐阜県在住、30代、2児の父、共働き。主に写真、食、投資、物について書いてます。

親知らずの横から、もう1本!

 

お題「今日の出来事」

f:id:tomozonesu:20180425192351p:plain

 

タイトルからして、微妙ですよね。

今日は、歯医者にいって歯を抜いてきました。

大人だと、親知らずはえてる方も、いない方もみえるかもしれませんが、僕は、先日、親知らずの横に、もう一本生えてきてしまったんです・・。

 

急に生えないので、というよりも気づいた。

 

ちょっと大げさに書いてた感じはありますが、

写真はエグイのでイメージで・・・。

f:id:tomozonesu:20180425192808p:plain

それが、また歯磨きすると痛いので、歯医者を予約して今日病院へ。

 

先生:『あぁ、虫歯にはなってないですが、いずれ虫歯になるんで取っちゃいますか?』

 

えぇ!?こころの準備が出来てないんですけど・・・。

 

僕:『先生、ところで、なんですか?この歯?』

 

先生:『これは、第9歯といって、ごく稀に生えてくるんですよ。珍しいですけど、虫歯になっちゃうんで取っちゃいましょう!』

 

僕:『え・・。やっぱ取るのね』

 

僕:『親知らずの時みたいに、切り刻む感じにはならないですよね?明日、仕事もあるし・・。』

 以前、別の親知らずを抜いたけど、そん時の恐怖がよみがえる。歯をハンマーで割って・・・。あぁ考えただけでも恐ろしい。ホラー映画だわ。

 

先生:『大丈夫、そんな事はないから、すぐポロっといけちゃうし』

 

僕:『それならお願いします。』

 

麻酔して、ペンチみたいので引っ張ってる感触が・・。ポロって言うわりには・・。結構。しかも数針縫ったし。

 

先生:『ほら、取れましたよ!記念に持ってかえります?』

 

そこには、子供ぐらいのミニチュアで小さな歯が・・・。

帰ってブログに載せようかとおもったが、グロいのでやめときました。

歯は処分してもらった。

 

f:id:tomozonesu:20180425195037p:plain

 

実は以前、レントゲンに映ってたんですよねコイツ。

親知らずの下にもう一本あるって言われてたけど、まさか生えてこないと思ってたが、生えてきてしまいました。

 

麻酔がきれて、痛みながらブログ書いております。

みなさんも、お気をつけ下さい。

 

ってまずないですからね。話のネタにでもどうぞ・・。

 

↓励みになりますんで、是非クリック御願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ  

宜しければ、読者登録お願いします!