TOMOZOTOWN

岐阜県在住、30代、2児の父、共働き。主に写真、食、投資、物について書いてます。

ブロート・ヒューゲルさんのライ麦パン。信州松本

 

ブロート・ヒューゲル


みなさん、こんにちは。TOMOZONESUです。

今日は土曜日、本日から大型連休の方もみえると思いますが、

残念、僕は来週も仕事です。

 

先日、長野県松本市を旅した両親からおみあげを3つ貰って、どれも美味しい物ばかりですので紹介します。今日は1つ目、ブロート・ヒューゲルさんの美味しいパンです。

 

brot-hugel.com

 

ブロート・ヒューゲルとは、ドイツ語で「パンの丘」と言う意味です。

南ドイツ・チロル地方の木組みの建物をイメージしたパン屋「ブロート・ヒューゲル」では保存料・添加物を使わずに、小麦本来の風味と味を大切にした、安心で美味しいパン作りをしています。

 

自家栽培小麦、天然酵母、石窯焼き。あぁ最高のひびきだわ。

まとめてみました。

 

 

今回食べたパン

 <コール・コップフブロート プレーン>

ライ麦と小麦の両方の特徴をもった『ライ小麦』を使用。とても軽やかな食感のライ麦パンです。
パンの顔がキャベツに似ているところから 『キャベツの頭』 と名づけたそうです。

 

長野県内の農家さんより直接仕入れたライ小麦を使用。
開店当時よりHPやブログをみてくださった、長野県内の小麦農家さんが、『作った麦をパンに出来ないかな?』と言うお話から 誕生したパンだそうです。生産者さんの思いも形に出来、共同開発で誕生したオリジナル商品。 

 

コール・コップフブロート プレーン

いい焼き目。

ライ麦パン

外はガリっと、中はフンワリ、しっとり。

 

価格は?

価格:1200円(1/2本 620円)

 

アクセス

 

ブロート・ヒューゲル

〒390-1242 長野県松本市和田 8000-369
 TEL&FAX 0263-48-2215
 営業時間:9:00~18:00
 定休日:月曜・火曜 

 

 まとめ

拘りのあるお店だそうで、地元でも評判がいいらしいです。貰ったパンも大変美味しく、外はハード系特有のガリっとした歯ざわり、中はしっとりフワフワ。小麦の香り香ばしく、酸味も嫌味のないスッキリとしたものでした。薄く切ってトースターで軽く温める程度が美味しいです。

 

パン自体が美味しいので、あとはお好みで色々アレンジは可能でしょうね。ジャムもいいでしょうし、サンドイッチなんかも良いですね。

 

旅行に行く際は是非立ち寄りたくなりました。

電話注文で郵送も対応できるみたいなので、是非遠方の方は問い合わせてみて下さい。食べた事のある方、僕の記事を読んで注文して食べた方 後日感想を頂けたらありがたいです。

 

以上、 TOMOZONESUでした。

残り2点もお楽しみに。

 

↓励みになりますんで、是非クリック御願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ  

宜しければ、読者登録お願いします!