TOMOZOTOWN

岐阜県在住、30代、2児の父、共働き。主に写真、食、投資、物について書いてます。

堀江さんの多動力を600円で手に入れた訳。

 

f:id:tomozonesu:20180512094005j:plain

 

こんにちは、TOMOZONESUです。

 

ブログを始めた途端、次々にやりたい事が出てきて時間が無い、ブログにも書きたい事が沢山あるんだけど、時間が無い、あ〜時間が無い。

 

あ!そうだ、堀江さんの『多動力』読んでみるか。色々、時間に関する事も書いてあったし、そろそろ安くなってんでしょ。で、ブックオフへ。

 

えぇ〜無くなってる。クソォ。で、メルカリでちゃちゃっと、え?900円、1000円?え〜まだ飽和して無いんかよ。

 

アマゾンの中古は?っと↓ この有様。

 

 

フリマアラート

そんな時には、コレだぜ!便利なスマホアプリ『フリマアラート』! テッテテ〜♪ 僕が、自分の読むために買う古本は定価の半額以下じゃないと買わない事にしているので、定価1400円の半額、700円以下なら買いだ!

 

f:id:tomozonesu:20180512091534j:plain

 

使い方

肝心のフリマアラートの便利な機能は、本だけではないですが、欲しい物のタイトルと価格を入力。例えば、多動力で700円以下で設定。としておくと、メルカリなどの個人売買市場に700円以下で出品されると、即座にアラームが出ると言う仕組み。

 

 

f:id:tomozonesu:20180512091643j:plain

↑右上の目覚まし時計のマークをタップ。

 

 

 

f:id:tomozonesu:20180512091823j:plain

表示名:後で見てわかりやすいようにつける。ファイル名みたいなもの。

検索ワード:探したい物の名前 今回は『多動力』

価格:min〜maxで設定できるが、今回は上限なので、maxの方に600と記入。

送料負担:総額で600円がいいので、送料込みを選択。

 

で、設定完了。一番下に『登録』というボタンがあるのでそれをタップ。(今回は更新画面なので、更新と削除になっています。スミマセン)

 

 

 

 

f:id:tomozonesu:20180512092123j:plain

↑完成!アラームを待つのみ。

 

 

 

 

 まとめ

少し安めに、700円がターゲットだけど、600円って打ったんです。そしたら、何とピコーーーーーン!キタ---!

 

状態と、出品者の評価確認して、おお!いいね!即購入。ここ最近では、メルカリで最安値じゃないかな。ラッキー。

 

ブログで発信するようになって、知らなかった情報が物凄く沢山入ってくるようになって、自分からアピールすれば、色々レスポンスを返して下さる方が結構いらっしゃいます。本当、有難い限り。

 

お金を増やす方法や、節約する方法が結構ネットの世界には結構転がっているんだと思い始めています。

 

しかし、本が来るのが楽しみだ。

 

以上、TOMOZONESUでした。

 

↓励みになりますんで、是非クリック御願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ  

宜しければ、読者登録お願いします!