TOMOZOTOWN

岐阜県在住、30代、2児の父、共働き。主に写真、食、投資、物について書いてます。

JINS 大丈夫かねぇ・・。かなり不安。

プロフィール画像のとうり、僕はメガネ貧乏です。

 

目が悪い人は、経済的に一生大損です。

 

メガネは一生壊れない訳でもないので、都度買い替えが必要。

 

価格も高く数万円・・。

 

もう寿命かなって感じたら買い替えています。

 

セルフレーム(プラスチックっぽいやつ)の場合はヒビ割れてきたり、

 

レンズは表面のコーティングがヒビ割れる・・。

 

子供に投げられて破壊などw

 

いつもは近くの眼鏡屋で買っていますが、昨今は

 

レンズ込みで数千円と安い所もあるみたいなので、試しに行ってみたんですが

 

行ったのはJINSです。業績も右肩上がり評判も良さそうだったので。

www.jins.com

f:id:tomozonesu:20180308073947p:plain

 

www.stockclip.net

 

行ってみたところ、価格は本当に安かった。アウトレットの店舗でしたが、

 

4000円~で薄型レンズにて製作可能で驚きの価格破壊にビックリ。

 

普段は3万円ぐらいのメガネなんで比べたら驚愕。

 

しか~し

 

計測が簡素化しすぎて大変不安です。

 

まぁこの点で作業時間の短縮や人件費を削減して価格に転嫁してんでしょうけど・・。

 

視力もそうですが、目の位置なんかも千差万別なんで、調整が必要なんです。

 

人それぞれ計測して合わせるのが普通ですが・・。

 

今回は・・。「今かけているメガネを貸してください」と店員さん。

 

専用の光学機器で計測、現状の目の位置とレンズの度数が瞬時に計測できるみたい。

 

「御客様でしたらこちらですね」と計測データを見せられた・・。

 

右と左のレンズの度数が違って計測されて出てきたんですが、

 

今使ってるのはそんな仕様で作ってないので、それを伝えてもデータを信用すると

 

一点張り・・。視力検査も無し・・。

 

そもそも、数年経って劣化したレンズの度数ってどうなんやろうと不安にも。

 

一週間後に仕上がりですが・・。

 

不安すぎます。使ってみないと判りませんので、これ以上のコメントは控えますが

 

また来たらレビューします。

 

↓励みになりますんで、是非クリック御願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ  

宜しければ、読者登録お願いします!