TOMOZOTOWN

こんにちは!TOMOZONESUです!😁👍37歳2児の父、共働き。田舎零細企業の平社員、安月給、先行き不安。💰節約、節制から、お金に頼らない生活と副業でレバッジを利かす。 ✨目標:自分の見栄っ張りな殻を破って、純粋で自由に生きる事。 😅特徴:メンタル弱/人混み嫌い/勝手にナルシスト/他人と比較ばかり/見栄っ張り

お題スロット 花粉

スポンサーリンク

お題「花粉」

 

今日のお題は、花粉です。

 

花粉と言えば・・・。

 

花粉症でついに蕁麻疹が復活してしまいました・・。

元々アレルギー体質なんですが、2年前ぐらいから、花粉症の時期になると蕁麻疹が出るようになってしまって。この時期、渓流釣りに山奥へ行くのですが、そこで花粉を大量に吸い込み、熱が出た事があって、それ以来です。

 

蕁麻疹て知ってます?特効薬が無いって。まだ原因の解明がされてない病気なんですって。ストレスだったり、食べ物だったり、様々な要因がありすぎて特定できないって事もあるみたいですよ。

 

アレルギーは体内に入ってきた異物を攻撃するための過剰反応です。それが蕁麻疹を引き起こす。

 

↓参考にして下さい。

allabout.co.jp

allabout.co.jp

 

この炎症を抑える薬を毎日服用して、正常な状態という事を体に覚えさせるといった治療法しかないようです。

 

酷い日だと体半分くらいが痒くてしょうがない日もあります・・。仕事が手につかず。

最悪。1年間は出ていなかったので安心していましたが、やっぱりダメでした。

 

お風呂上りとか、血行が良くなっても出ますね。

 

数か月間出るので慢性蕁麻疹と呼ぶそうです。

 

暫く、薬の服用が続きます。最悪。

 

 

 

↓励みになりますんで、是非クリック御願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ  

宜しければ、読者登録お願いします!