TOMOZOTOWN

こんにちは!TOMOZONESUです!😁👍37歳2児の父、共働き。田舎零細企業の平社員、安月給、先行き不安。💰節約、節制から、お金に頼らない生活と副業でレバッジを利かす。 ✨目標:自分の見栄っ張りな殻を破って、純粋で自由に生きる事。 😅特徴:メンタル弱/人混み嫌い/勝手にナルシスト/他人と比較ばかり/見栄っ張り

Google Wifi って何?どんな特徴があるの?

スポンサーリンク

 

                           

                           google wifi

 

こんにちは!TOMOZONESUです。

やぁ、スミマセンね冒頭から変なイラストで。

 

googleで検索しようと思ったら、『Google Wifi 登場。家中どこでも高速で快適に』って表示が出てて何だコレ?って気になりました。

store.google.com

 

 昨日発売で、ブログで書かれてる方もいたんですが、アホな僕は、難しすぎて・・・。何が言いたいかわからん~~!ってなったので、自分なりにまとめてみましたので、参考にしてみて下さい。

 

 

注目ポイント

  • 家中どこでも通信が途切れる事がない通信が出来る。
  • 住宅の形状や大きさに関係なくまなく電波が届く。
  • 家族向けの管理機能が充実。
  • ネットワークの管理が、かんたん。
  • セキュリティ機能が充実。
  • スマホのアプリで設定可能。
  • デザインがシンプル、スマートでカッコイイ。
  • 送料無料。

 

補足説明

①(家中どこにいても、通信が途切れることが無い。住宅の形状や大きさに関係なくまなく電波が届く。)について。

 

 これは、1台のみではなく、2台以上使用した場合です。相互通信ができるので、部屋の中を移動した場合、一番通信が速い子機を自動で選択して接続してするみたいです。速い通信がひつような端末には優先的にしたり、かしこいですね。

 

1台でも十分性能がいいみたいですが・・。

1台 小規模住宅向け

2台 中規模住宅向け

3台 大規模住宅向け

 

ってわかりにくいけど

1台 小規模住宅 → 一人暮らしマンション

2台 中規模住宅 → 普通の一軒家

3台 大規模住宅 → 大邸宅

 

ってな感じでしょうね。

 

通信イメージ

通信イメージ



 

 

②(家族向けの管理機能が充実。 ネットワークの管理が、かんたん。 セキュリティ機能が充実。 スマホのアプリで設定可能。)について。

 

これは、スマホのアプリにて設定ができるという発想からきてます。それで、家族向けの管理というのがポイントだと思いますが、とくに子供が通信機器をしようしている場合、御飯の時は強制的に切ってしまうとか、やりすぎたら切ってしまうとか・・。

 

ゲーム機でいう任天堂のスイッチや、ソニーPS4にあるような機能で、笑えました。ウチは子供にゲームをやらせてはいますが、こういう機能を使って強制的に切ったり、決まった時間ないでしか出来ないように制限かけて、ある程度の抑制は出来ているのでいい機能だと思います。

 

又、成人向けの有害なサイトへの接続もブロックできるので親としたら安心の機能です。

 

YouTubeなんか、永遠に見続けてしまうので。効果的かな。

ってYouTubeってgoogleが運営してなかったけ・・・?

 

  

色、大きさ、消費電力は?

 色:ホワイト(一色のみです。黒もあるといいな)

 

 直径:106.1mm

 高さ:68.7mm

 重さ:340g

 

 消費電力:9w (省エネですね)

 

 

価格は?

 1台    16200円

 3台セット 42120円

 3台セットだと、一台あたり、14040円ですね。ちょっとお得です。

 

 

まとめ

  実際、使った事はないですが、通信が本当に快適にできるならいいアイテムかと思いました。設定もスマホでできるならとてもスマートで簡単設定できそうです。子供に対する配慮もバッチリ。デザインもスタイリッシュでシンプルだし、見た目はいいですね。

 

価格面がどうかと思ってます。恩恵を受けるには2台以上必要となるので3万円程度~。ニーズが多いのは2台かと思ったが、3台セットはあるのに2台セットが無い?なんで?

 

自宅は木造2階建てですが、バッファロー社の中継器を使ってます。動画などの通信はやはり遅いので、欲しいところではあるのですが、試してみたいところですが価格に難あり。

 

googleさん!サンプル提供お待ちしております!』←大物ユーチューバーか?ないわな!

 

昨日発売で、公式サイトでは売り切れているみたいなので、実際使った事のある方のレビュー期待したいです。

 

以上、TOMOZONESUでした。

 


 

↓励みになりますんで、是非クリック御願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ  

宜しければ、読者登録お願いします!