TOMOZOTOWN

ブログ+noto+2児の父+共働き+ほぼ主夫 |😅中学いじめで不登校➜大学はモテ期➜転職4回➜37歳で月収20万円➜将来が不安➜家計の見直しと資産運用➜人生投資家エデン氏と出会う➜ブログなど副業をはじめる✨👈 今ココ| 思考改善の全て与えます。🔥熱狂的なファンを1人つくりましょう!💰そしたら勝手に増えていく。

2018年中に、副業で月収30万円を達成する。祝100記事

スポンサーリンク

f:id:tomozonesu:20180606212232p:plain

 

 

こんにちは、TOMOZONESUです。

 

何書いてんだ?コイツって話ですよね。ちょうど今日で100記事目です。数日間、何を書こうか暫くモンモンとしておりました。なので記事アップしてませんでした。

 

月末になるとSNS上では、ブロガーの先輩方が、何万PVで今月は〇〇万円。そうかと思えば、ブログ初めたばかり3ヶ月で〇〇万円などなど賑わせていました。

 

↓僕のところにもついにコチラがやってきました。

f:id:tomozonesu:20180605231410j:plain

 

googleアドセンスの個人識別番号(PIN)広告収益が発生し準備が整ったという証拠。まぁコレを見ながら、色々と考えてみた訳です。ちょうど100記事目だし、先日買った、堀江さんの『多動力』を読みながら影響を受けたキーワードもあったし。

 

 

 

これを書いたら、「今まで読者として読んで頂いてくれた方々を裏切るかもしれない、誰も興味を持たないブログになってしまうかもしれない」なんて思いが頭に浮かびましたが、このまま進んでも、いつかダメになるような気がしました。

 

 

 

 

   

 

自分の本心は、なんだ?

印象が悪くなるかと、初期の記念すべき第1ページ目はもうすでに削除してしまいましたが、書店で見つけた一冊の本の紹介でした。『アフィリエイトお得技』。始めたきっかけは「アフィリエイトで副業したい」、その第1歩として「ブログを始めよう」、始めるなら人が集まる「はてなブログ」にしよう!でした。今でもそれは変わりなく。

 

↓最初の一冊

 

 

 

ブログをやる目的は、なんだ?

ブログをやられてる方もいるとは思いますが、なんか本心は隠しながらもコソコソやってるのって辛くないですか?アドセンスの広告入れている方のほどんどが副収入を目的としてやっているとは思います。

 

とてもいいブログの内容だったのに、アドセンス広告を始めた途端にエスカレートして、広告収入を得る事に中途半端に特化しちゃって。スクロールしても邪魔な広告がついて周り、クリックしないと消えないコンテンツになってしまってる人もいる。それで良いのか?って話。

 

僕もその一人ですが、ハッキリ言わないってのが、日本人特有なんでしょうね。でもなんとなく心苦しい。

 

目的は人それぞれでしょう。日々の日記を読んでもらいたいだけ、共感してもらえるとただうれしい。収益なんかいらないって人もいるかもしれません。

 

ハッキリ言いましょう。収益が目的で有益な情報提供をして、みんなハッピーになられば、一番いいと思っています。最終目標は先日書いた100のやりたい事リストに繋がっていく。これは、僕の欲望さらけ出し。

 

↓100のやりたい事リスト

www.tomozotown.com

 

 

コレ、書いて見て思ったんです。「ただ平凡に、目標の設定もしないで達成できるのか?」って。「継続は力なり、いつか達成できる」 そんな訳ないよ!って。

 

今は世の中、ミニマリスト的な発想がトレンドになっていますけど、本心は違うんじゃないかと思っています。景気が悪く、お金が回ってない、そんな事からそういった思考になるじゃないかって。やりたくてやっている人はいいと思いますが、何か仕方なくやっている感じしかしません。

 

もちろん、節約、節制が基本です。間違っても、お金を持って傲慢になってはいけません。でも、ネットの世界には物凄くその可能性を感じています。お金はあるところにはあるし、余っているとまで言われている。

 

 

 

Web上で上手に生活する人達

 

けるべろさん

ブログ始めてビックリしたのは、けるべろさんのブログ。彼は、大学休学中みたいですが、色々な事に挑戦しています。ヒッチハイクをするのにクラウドファンディングでお金を一気に集めました。

www.noritoikioi.com

 

 僕も思わず『面白そうだから』といって出資しようと思いましたが、短期間で既に上限に達していました。

 

 

やなさん

この人も超絶すごい。マネするレベルじゃないですが、やなさん 彼は高校生で現在休学中、人の多く集まる(集客できる場所) 東京 原宿へ行って『来年世界一周します、ツイッターフォローしてください』と叫んで、1日に300人増えたそう。そこから定期的に人気をあげて、クラウドファンディングでお金を集めて本当に世界一周中。

www.yanaidani-kota.com

 

 

プロ奢ラレヤー(@taichinakaj)さん

もう一人、紹介しておきます。『他人の金で生きていく』??? はっ?ってなりますよね? プロ奢ラレヤー(@taichinakaj)さん。見た目もチャラいし、コイツ人生なめてんな!って思考停止したらそこで終わり。新しい発想なんて生まれませんよ。彼のツイートを読んで理解できたら、ハマる訳、奢っちゃう訳が理解できるでしょう。

 

twitter.com

 

 

 

 

 

 

何が言いたかったかというと、お金を集める方法、生活していく方法はネットを使って情報発信の仕組みを考えれば多様にあるって、可能性です。

 

 

 

 

決心の訳

まぁ僕は、堀江貴文ホリエモン)さんと一緒で「サルのようにハマり、鳩のように飽きる」のでどうなるかわかりませんが。

 

縁あって、とある場所で、切磋琢磨できるグループができました。と言っても3人、一人はネット業界に精通するプロの方、もう一人は主婦の方、それと、何の取り柄もない僕。とんでもない組み合わせですが、面白くなる予感しかしません。それで誓いました。

 

『今年中に、副業で月収30万円達成する!』

 

バカだなぁ、アホらしいと思うでしょう。まぁ、これを聞いて読者やめようという方もいると思います。でも達成したら、面白くないですか?失敗したら、失敗したで、アイツはアホだったと笑えばいいです。完全に面白いですよ。

 

面白くて、刺激のあるところには人集まるって確信しています。

 

ワクワクと恐怖が入り混じって、とてもおかしな気分です。

 

 

 

 

まとめ

ブログ内容も、変更していくかもしれませんし、別のブログを立ち上げるかもしれませんが、100記事色々書いてみて わかった事もあるので、廃止するカテゴリーもあると思います。

 

あと、稼いだお金は自分のやりたい事リスト埋めに使ったり、みなさんに還元していきたいと思います。いろいろ企画も考えています。もちろんブログ内容も有益な情報にしていきたいと思います。アイディアも大募集!

 

中途半端な田舎に住み、30代後半にもなるのに、月収20万円程度、零細企業の平社員で、何の取り柄もない僕がやれるのか。もし、達成したら副業が会社にバレるのと確定申告が最大の恐怖でしかありません。笑

 

面白くないと、嫌われてもいいです。それは、それで仕方の無い事。継続して応援していただける方はもちろん在り難い、これからも応援宜しく御願いします!

 

ネットの世界でフルスイングして失敗しても痛くもないでしょ?実生活よりも、もっと挑戦しやすい環境じゃないかって思いません?おかしいかなぁ?

 

以上、TOMOZONESUでした。 

 

宜しければ、読者登録お願いします!