TOMOZOTOWN

ブログ+noto+2児の父+共働き+ほぼ主夫 |😅中学いじめで不登校➜大学はモテ期➜転職4回➜37歳で月収20万円➜将来が不安➜家計の見直しと資産運用➜人生投資家エデン氏と出会う➜ブログなど副業をはじめる✨👈 今ココ| 思考改善の全て与えます。🔥熱狂的なファンを1人つくりましょう!💰そしたら勝手に増えていく。

amazonほしい物リスト公開【手順を徹底解説!2018最新】

スポンサーリンク

amazonほしい物リストの表紙

  

 この記事は2018年11月6日に更新されました。

  

皆さん
こんにちは!
ともぞー(@tomozo_2018)です。

 

 みなさんは、amazonって利用されてます?僕は日用品から趣味の物まで、田舎では手に入らない物も即日配送してくれるし、かなりのヘビーユーザーかと思いますが、

 

先日ある記事を読んでいたら、「え??こんな事あるの?すごぉ!!」ってなったので、ちょっと深く調べてみましたよ。

 

 

 

amazonほしい物リストの作り方に悩む人

今回はこんな方に読んで頂けると、きっと役に立つ内容となっています。

こんな方は必見

 

 

 

 

スポンサーリンク

 

amazonほしい物リストを公開すると、こんな良い事があるよ

喜ぶ女の人

 

 

↓先日読んでいたっていうのうは、はてなブロガー ウィリスさんのこの記事。

 

タイトルAmazonほしい物リスト】ものすごい高級プレゼントが届いた話!

www.uxirisu.tokyo

 

「ものすごい高級プレゼントが届いた?」何?何?

 

思わず読んでみると、なんとamazonほしい物リストを公開していたら、そのリストに載っていったのが、acerのデスクトップパソコン Aspire Core i5-8400

 

 

約65000円の品ですが、誰かが買ってくれて届いたらしいです・・。

 

誰かってのが怖いですが、奢ってくれるなら、とことん奢ってもらっちゃえばいいですよ。

 

世の中には、気前がいい人がいるものですね。

 

最初は、そんな事あるの?って思ったんですが、検索してみるとamazonほしい物リストを公開したらプレゼントされた!」って人が多数いたので、

 

「便乗して、ちょと面白そうだからやってみよう!」となりました。

(※実は、僕のブログのサイドバーには既にリストのバナーが貼ってあります。)

 

ついでに、リストを見ていて思ったんですが、これって、奢ってほしい物、その人の好きな物、興味がある物を載せるから、趣味嗜好が反映されるので、同時に「自己紹介にもつながるなぁ。」と感心しました。

 

眺めていると面白いですよ。

 

「人から奢ってもらうなんてダサい、怖い、気持ち悪い」って人は、これ以上読み進まなくてokですよ〜。

 

人それぞれなので、あなたの気持ちを尊重します!でも、「何事も、とりあえずやってみちゃう」って事に価値があるんですけどね。

 

リスト公開のメリット
  • 物をタダで奢ってもらえちゃいます!(実績多数あり)
  • 自分の好きな物、興味がある物を公開できる。(自己紹介できる)

 

 

 

amazonほしい物リストとは?

メモする写真

 

 

amazonほしい物リストについて知らない方に、詳しく説明を入れておきましょう!

 

amazonほしい物リストとは、amazonで売られている物の中から、自分の欲しい物をリストアップしたものです。

 

公開できるって事を知る前は、「これ買おうかな?」って思った時に、とりあえずこのリストに入れておいて、買うか買わないか、じっくり悩むためのリストでした。

 

あとは、検索エンジンでいうところの、ブックマーク的な扱いです。amazonの商品は沢山あるので、どこで見たかわからなくなるので、このリストに入れてショートカットしてすぐに見る事が出来ます。

 

そして最後は、「リストを公開すると誰かから買ってもらえるかも?」って事です。

 

POINT
  • ほしい物をリストアップしたもの
  • とりあえず入れておいて、本当に必要な物か悩むリスト
  • ほしい物がすぐ見れるショートカット機能
  • 公開したら誰かからプレゼントされる機能

  

 

 

amazonほしい物リストの作り方 

 

amazonほしい物リストを作ってしまいましょう。かんたんに手順を説明しますよ! 

 

amazonにログイン後、トップページ上部にある、「アカウント&リスト」ってところにマウスのポインターをもっていくと、メニューがドロップダウンするので、その中にあるほしい物リストをクリックしましょう。

amazonほしい物リスト作成手順1

 

 

 

②そうすると「リストを作成する」という項目のウィンドウがポップアップします。

amazonほしい物リスト作成手順2-1

 

※既にリストを作成している人は、ページ右上にある「リストを作成する」をクリックすると、ウィンドウが出てきます。

amazonほしい物リスト作成手順2-2

 

 

③リストの名前をわかりやすいように入力。僕は「ともぞーのほしい物

リスト」としました。そして、公開/非公開の設定では「公開」を選択して、最後に「ほしい物リストを作成する」をクリック。これで、リストの作成は完了。

※公開したくない人は「非公開」でリストを作りましょう!

amazonほしい物リスト作成手順3

 

 

 

amazonほしい物リストに商品を追加する方法

amazonほしい物リストに商品を追加する方法を、かんたんに説明します。 

 

①商品ページの右下に、ほしい物リストに追加する」というボタンがあるので、それをクリック。

amazonほしい物リスト追加手順1

 

②リストが複数ある人はほしい物リストに追加する」というボタンの右側にある「V字のボタン」をクリックするとリスト選択がでるので、そちらで選択下さい。

amazonほしい物リスト追加手順2

 

 

 

 

amazonほしい物リスト公開方法

 amazonほしい物リストの公開方法を、かんたんに説明します。 

 

amazonにログイン後、トップページ上部にある、「アカウント&リスト」ってところにカーソルをもっていくと、メニューがドロップダウンするので、その中にあるほしい物リストをクリックしましょう。amazonほしい物リストの作り方と同じ手順です)

amazonほしい物リスト公開手順1

 

 

 

②出てきたリストの右上にある「リストの共有」をクリック。

amazonほしい物リスト公開手順2

 

③ ポップアップしてきたウィンドウの「固定リンク」ってとこに書いてあるアドレスがリンク先です。コレをバナー画像とリンクさせてもいいですし、ツイッターで投稿するも良しです。

amazonほしい物リスト公開手順3

 

④ちなみに僕は下記のようなバナー画像を作って、ブログのサイドバーに貼っています。

amazonほしい物リスト

 

 

 

 

スポンサーリンク

amazonほしい物リストで住所バレない?

amazonほしい物リストを公開する時に、この手順が最重要ですから必ずやって下さいね!

 

じゃないと住所がバレちゃうので・・。

 

 ①再度、ほしい物リストの一覧に戻ってもらって、右上の「リストの共有」の右となりにある「・・・」ポインターをもっていくと、ポップアップします。その中の「リストの設定」をクリック

amazonほしい物リストの住所非公開手順1

 

②「管理リスト」というウィンドウがポップアップするので、ここの中の「受取人」の名前ですが、これは買ってくれた人に表示されてしまうので、ニックネームを入力しておきましょう。そして下にスクロール。

amazonほしい物リストの住所非公開手順2

 

 

 ③「お届け先住所」で「新規作成する」を選択して入力をするのですが、ここでも「氏名」の欄にはニックネーム。それだけだと届かないので、住所の最後に「本名+様方」を入力します。

amazonほしい物リストの住所非公開手順3-1

 

amazonほしい物リストの住所非公開手順3-2

 

 

④そして、最後に「第三者の出品の商品の発送同意書」ってチェックボックスを必ず外して下さい。これもやっておかないと買ってくれた人に住所がバレてしまいます。

amazonほしい物リストの住所非公開手順4

 

 

 

amazonほしい物リストから買ってプレゼントする方法

 

①リストから買ってあげたい商品を選択して、「カートに入れる」を クリックしてレジに進む。

 amazonほしい物リストから買う手順1

 

②お届け先住所の選択画面で、(プライバシーの保護のため、お届け先はすべて表示できません)と書いてある住所を選択して買ってあげちゃいましょう! ※間違っても普段使用している自分の住所を選択したらダメですよ。自分に届いてしまうので。笑

amazonほしい物リストから買う手順2

 

 

↓何度もいっちゃいますが、ともぞーによかったら買ってあげて下さい!笑

 ともぞーのほしい物リスト

 

 

 

amazonほしい物リストのまとめ

 

 いかがでしたか? あなたも、amazonほしい物リストを作って公開してみませんか?誰かがプレゼントしてくれるかかもです。

 

そして、あなたの好みがわかるので是非覗かせてほしいです。(変態です)amazonほしい物リストを作って公開したって人は、ぜひ教えて下さいね!

 

公開する、しないに関わらず便利な機能なので、僕のようにリストを作って、とりあえず入れちゃって買うか買わないか熱が冷めるまで待つってやりかたもOKですよ。

 

お試し下さいね。

 

以上、ともぞーでした。

 

 

 

宜しければ、読者登録お願いします!

 

   

スポンサーリンク