TOMOZOTOWN

ブログ+noto+2児の父+共働き+ほぼ主夫 |😅中学いじめで不登校➜大学はモテ期➜転職4回➜37歳で月収20万円➜将来が不安➜家計の見直しと資産運用➜人生投資家エデン氏と出会う➜ブログなど副業をはじめる✨👈 今ココ| 思考改善の全て与えます。🔥熱狂的なファンを1人つくりましょう!💰そしたら勝手に増えていく。

アドセンスで収益を稼ぎたい人必見【初期メンバーさん自己紹介】

スポンサーリンク

f:id:tomozonesu:20181101225948j:plain

 

皆さん
こんにちは!
ともぞー(@tomozo_2018)です。

 

 

10月に募集した、無償ブログコンサルでしたが、「あれから何か進展あったの?」って思っている方もいるでしょう。

 

 

↓無償ブログコンサルの募集記事はコチラ

www.tomozotown.com

 

 

今日はコンサル初期メンバーさん2人の自己紹介を掲載したいと思います!

 

いろいろと水面下では進めているのですが、まずは自己紹介をしてもらいたくて、文章を考えてもらったり、自分自身を表現するアイコンを作ってもらったりしていました。

 

 

 

f:id:tomozonesu:20180804233553p:plain

今回はこんな方に読んで頂けると、きっと役に立つ内容となっています。

こんな方は必見
  • ブログで稼げるなんて信用していない人。
  • アドセンス登録をしたけど収益が上がらない人。
  • アドセンス収益を上げるヒントを知りたい人。

 

 

お二人の自己紹介を読んだら、何から始めたらいいか、わかるはず。即行動に移す事をおすすめしておきます。

 

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

アドセンスでいくら稼いでるのか?ともぞーは。

f:id:tomozonesu:20181103184036j:plain

 

具体的な数値を公開するのは、google先生的にNGらしいので、カモフラージュしますね。

 

ともぞーのアドセンスだけの収益は、野口英世が5人くらい。そして月間PV数は福沢諭吉が2人ぐらいです。

 

給料がなかなか上がらない時代。自分でベースアップする事ができました。約半年でこの成績なので、なかなかのセンスらしいです。

 

 

 

アドセンス収益はオワコンか?

f:id:tomozonesu:20181103184336j:plain

 

アドセンスがオワコンなんて話が多いですが、本当にオワコンでしょうか?ASPを使ったアフィリエイトよりは稼げないかもですが、小さな成功体験をするには重要な役割だと思っています。

 

ASPを使ったアフィリエイトは、人に商品を売るといった行為です。簡単に素人が手を出せる分野じゃありません。信用できない人から商品は買いませんしね・・。

 

アドセンス広告は、google先生が上手いこと読者さんの好む広告を選んで表示させて宣伝してくれます。そこは完全おまかせですが・・。

 

でも勝手にやってくれて、クリックしてくれただけで数円、数十円でも広告料が貰えるなんて、かなりラッキーな話ですよ。

 

僕なんて、こんなシステム早く知りたかったぐらいです。でも信用しなかったでしょうね・・。こんなに簡単にお小遣いがもらえるなんて、怪しいから。

 

でも、やってみちゃいましょう!

 

金額の問題ではなく、自分の書いた記事を誰かが読んでくれて、ついでに広告をクリックしてくれて、それが読者さんにとって有益だったら、それだけで充分ですよ。

 

あなたが、だれかの為になったって事の証拠だから。

 

 

 

アドセンス収益と自己紹介の関係。

f:id:tomozonesu:20181103184923j:plain

 

今回は、初回という事でお二人に自己紹介をしていただきますが、アドセンス収益と自己紹介ってどんな関係が?と思うでしょうね・・。

 

自己紹介を書くことで、書き手がどんな人であるかを印象付ける事ができます。「別に書いてる奴なんて誰れでもいいよ!」って声が聞こえてきそうですが、本当にそうでしょうか?

 

ネット検索をしていると、この記事の信頼性は??ってかなり疑問に思う記事が非常に多いです。しかも書き手がどんな人かもわからない。

 

googleは、信頼性が高く読者に質の高い情報を発信している記事を、検索上位に上げるような事をやっているようです。

 

結果、検索流入が増えPVが上がる→アドセンス収益が上がる。

 

ブログ記事の滞在時間や様々なデータ分析をして今後も進化して、精度を上げていく事だろうと思います。その人を感じられる、信頼できる記事は長期の目線で見たら残っていくと思っています。

 

これから、お二人の自己紹介を読んでもらいますが、どちらもその状況が想像できて、心をつかまれる事でしょう。

 

↓ちなみに僕も自己紹介は、かなり集中してやっています。

 ともぞーの人生シリーズ

 

スポンサーリンク

 

 

 

yukikoさんの自己紹介をどうぞ。

 

自己紹介

 

f:id:tomozonesu:20181103000151j:plain

ブログ:(出来上がったら貼りますね!お楽しみに)

ツイッターyukiko (@karenyukiko) | Twitter

 

はじめまして、こんにちは。yukikoと申します。 大阪で生まれ、また大阪に戻って来るまで、14回お引っ越ししています。 

 

父も夫も転勤族です。子供が2人いて、パート主婦をしています。 ハムスターを飼っていて、世界一短い詩の俳句や川柳、そして映画鑑賞が好きです

 

最近「夏目友人帳」と「インクレディブル・ファミリー」という映画を観てきました。

 

さいころから高校生ぐらいまで、本当に物をよくこわす子供でした。人のおもちゃ、学校備品、友達のメガネ、ショップの売り物の陶器・・・はた迷惑でした。弁償しなくてよい状況で有難かったです。

 

f:id:tomozonesu:20181103191430p:plain

 

自分自身も怪我が多く、何度も両ひざを怪我していたのでいまだに傷跡があります。 家の中で壁の角にぶつけて足指を骨折したこともありました。

 

部活は中学が剣道、高校がフェンシングだったのですが、なんていうか・・・そそっかしいのもありますが、おおざっぱなのかな、なんとなくこの辺がつながっている感じがありますね。

 

子供の頃の夢はCA(当時はスチュワーデス)になることで、短大英文科まで進みますが、無残にも散り、OLになりました。

 

OL時代は様々な習い事(テニス、ゴルフ、スキー、茶道、華道、エアロビクスなどなど)を「かじり」ました。国内外の旅行もたくさんして20か国ほど行きました。

 

何かひとつでも極めたものを持っていたらよかったのですが、無いです。でも、子育てには生かされていると思います。

 

 

応募理由

ブログを始めようと思ったのは、自分のこれからの人生が豊かになったらいいな~、豊かになるってどうすればいいの~?っと考え始め、

 

それをブログに書くことで、共感してくれる仲間ができたらいいなと思ったからです。

 

そんな時に丁度ともぞーさんが募集をかけてくださっていたので応募しました♪

 

どうぞよろしくお願いいたします m(_ _)m

 

アドセンス収益ベンチマーク

 ごめんなさい。ブログこれから始めるので0円です。

 

 

 

 

ごーさんの自己紹介をどうぞ。

 

自己紹介

 

f:id:tomozonesu:20181103000619p:plain

ブログ:http://go-repo.com/

ツイッターごー@1年目の失敗暫定全国1位 (@gorepo_zakki) | Twitter

 

 こんにちわ! 私はごうと申します。

 

普段は臨床検査技師として働いているサラリーマン。夜はせこせこブログを書く、兼業ブロガーです!

 

私は小さいころから様々なものに手を出す癖がありまして、 剣道、サッカー、水泳、野球、スケートなど、どれもやっては続かないという悪い癖を持っています。

 

それは今も変わらず 釣り、野球、サッカー、バドミントン、投資、料理 などなど。たくさんの事に手を出してしまいます。

 

しかもたちが悪いのが、ハマるとそのことしか考えられなくなるんです。 それで知り合いに布教しまくるんですよね。

 

例えば、あることにメチャクチャハマるとします。 それををみんなに布教しまくるんですが、みんながハマり始めるころには私は飽きちゃっていて、「お前が勧めたのになんでお前が飽きてるん!!」みたいなのがよくありました。

 

こんな飽きっぽい私ですが、唯一続けてやっているものが1つあります。 高校から大学までメチャクチャやりこんでいます。 それは 格闘ゲーム です。

 

昔は誰もが知っていた ストリートファイター 40〜50代のお父さん世代の方々にはドストライクなのではないでしょうか?

 

f:id:tomozonesu:20181103191713p:plain

その後継作 ストリートファイター4とストリートファイター5 この2作を現在はプレイしており、4に至っては2000時間以上。5は社会人になってからですのでそこまでやれていませんが、ちょこちょことプレイを続けております。

 

何故自己紹介で格闘ゲームの話を出したかというと、 やり込む、極める。 という観点からみると、ブログと似ていると私は思うからです。

 

格闘ゲーム自分の考えがすべてゲームに出ます。

 

例えば、ストリートファイターでお馴染みのリュウというキャラクターに対して対策を考えるとき、 相手の技はどんなものがあり、それぞれの技の強い点、弱い点。

 

どんな連携があり、それぞれの技にはどのような行動をとれば、こちらのリスクが少ない状態でリターンを多く取れるのか という思考を駆け巡らせます。

 

そして、それを実際に試してみて、うまくいくまでトライ&エラーを繰り返します。 その結果、実際の対戦で有利な展開を多く作り出すことができ、勝利に繋がるのです。 しかし、ゲームが強くなってもなかなか得るものがありません。

 

楽しいのは間違いないですが、それだけではダメだと思うのです。 そこで、目を付けたのがブログです。ブログは私は格闘ゲームにに似ていると思っています。 ある程度の先人の知恵を利用し、そこから強くなるには自分次第。

 

周りを真似しているだけでは、埋もれてしまう。自分からどんどん新しい事を試すことにより、成長へとつながっていくと思っています! 色々偉そうな事を言っていますが、要はただのゲームオタクなんです。

 

格ゲーの時間をブログに当てていたらと思うと、どんなに後悔したことか・・・。

 

というかもっと早くブログに出会いたかった! 青春を格闘ゲームに注ぎ込んだ私ですが、社会人になるとゲームをやる気は一気になくなりました。

 

社会の洗礼を受けまくったからです。

 

社会人1年目、失敗しまくりの日々。

 

怒られまくりの毎日が始まってしまったのです。

 

毎朝、前日の仕事の失敗が判明し、怒られることからスタートします。

 

そして、仕事をしていても失敗をして怒られます。

 

f:id:tomozonesu:20181103192113p:plain

最後に一日を振り返るノートを提出していたのですが、それを提出し怒られます。 とにかく四六時中怒られていました。 そんな私の精神はズタボロ。

 

ゲームなんてやる気がしない。毎日がつらくて、つらくて。でも自分に負けたくない。絶対に仕事ができるようになりたいという思いから、辞めることなく現在までなんとか続けています。

 

今ではだいぶ仕事に行きやすくなりました。

 

むしろ、楽しいと思うときすらあります。 今、私はブログに過去の自分にどのようにすればうまくいくかをアドバイスするつもりで書いております。

 

中堅やベテランの方には物足りないかもしれませんが、新人が怒られるとどのように改善しようとするのか、また、どんな思いを毎日駆け巡らせているのかをリアルに書いています。

 

一見の価値はあると思います。 皆さんにとって仕事が少しでも楽になるように、仕事に対する考え方を書いていくつもりです。 

 

応募理由

自己紹介でも書いた通り、私は熱しやすく冷めやすい性格をしております。また、ある程度ブログの世界の一般常識を知るには1人の力では限界があると感じていました。

 

ちょうど、そんなところに、ともぞーさんの募集を目にして、「これは行くしかないだろ!」と思いました。

 

始めは、「どんな人だろう?ブログがお粗末すぎて呆れられないだろうか?」と思っておりましたが、

 

実際にやりとりをさせて頂くうちに、「この人についていけば、わたしは必ず成長できる!」と思うようになってきました。

 

とにかく、今は熱し過ぎないよう、そして冷めないようにほどほどに続けることを意識し頑張りたいと思っています!

 

アドセンス収益ベンチマーク

↓現時点、2018年10月末のごーさんのアドセンス収益とPV数がこちら

月間アドセンス収益:78円

月間PV数:352

 

スポンサーリンク

 

 

 

自己紹介を読んでみてどうでしたか?

ちょっとアドバイスを入れて自己紹介文を書いてもらいましたが、それぞれの個性が出ていて、僕が言うのもなんですが、かなりセンスありだと思います。

 

他人の記事を読んでて思いますが、 その人間味が感じられるブログは読み進めたくなり、また次回読みたくなるものです。

 

正直、アドセンス収益を上げるにはSEO対策をして、PVを上げれば検索で流入してきた人の何%かが必ずアドセンス広告をクリックするので収益が発生します。

 

ただ、いくらSEO対策をしたとしても、内容が粗末では受け入れられない、検索上位に上がって来ないのが実際のところです。

 

書き手の気持ちとつながって、人を惹きつける文章を書ければ、読者はファンになりそれは、より強いものとなります。

 

 

 

まとめ

 お二人ともスタートアップでこれだけの自己紹介が書ければ、間違いなくアドセンスで月収1000円は確実でしょう。そして、伸びていくと思いますよ。

 

yukikoさんは、ブログを立ち上げていきますし。ごーさんはブログの改善をしていきますので、今後とも2人を温かく見守ってあげて下さい。

 

早く、卒業できるように僕も頑張らないとです。

 

以上、ともぞーでした。

 

 

 

宜しければ、読者登録お願いします!

 

   

スポンサーリンク