TOMOZOTOWN

ブログ+noto+2児の父+共働き+ほぼ主夫 |😅中学いじめで不登校➜大学はモテ期➜転職4回➜37歳で月収20万円➜将来が不安➜家計の見直しと資産運用➜人生投資家エデン氏と出会う➜ブログなど副業をはじめる✨👈 今ココ| 思考改善の全て与えます。🔥熱狂的なファンを1人つくりましょう!💰そしたら勝手に増えていく。

ココナラで似顔絵アイコン作るなら、1000円以上がおすすめ。

スポンサーリンク

f:id:tomozonesu:20180712235231p:plain

 

 

 

皆さん
こんにちは!
ともぞー(@tomozo_2018)です。

前回記事「パパさんブロガーに送る。ブログとの向き合い方」は、ブログを初めて以来の大反響で、非常に驚いて自分でも訳が分からず動揺していました。ツイッターでもかなりの方にリツイートやフォローいただき、ありがとうございました。

 

まだ読んでいない方は、ぜひ一度読んで頂けると幸いです。

 

さて、もうお気づきかもしれませんが、アイコン画像を変えてみました。どうですか?

 

以前のアイコンは自分で書いてなんですが、味があって良かったと思ってたんですけど、もう少し自分のイメージを作っていきたいと思いました。もうちょっと一歩踏み込んでブログやら、ツイッターをやっていこうと思ったので、クリエイターの方にお願いしました。

 

 

f:id:tomozonesu:20180710225232p:plain

今回はこんな方に読んで頂けると、きっと役に立つ内容となっています。

こんな方は必見
  • とりあえずアイコンに適当な画像を使っている人
  • 自分をもっと表現したい人
  • フォロワー、読者さんを増やしたい人
  • 写真では恥ずかしいと思っている人
  • 自分をもっと良く見せたい人
  • クオリティーの高いクリエイターさんを見つけたい人

 

あなたのイメージを変えてみませんか? 

 

 

 

 

 

 

なぜ、アイコン画像が重要なのか

 

イコン画像って、どんなサイトを利用する場合でも結構必要になりますよね?めんどくさいから、設定していなかったり、適当な画像をネット上からコピーして貼り付けているなんて方も多くいませんか?

 

ブログやツイッターの投稿をもっと真剣に読んで欲しいって思っている方は、とても重要です。人間は視覚から全体の87%の情報を得ると言われている事を知っていますか?

 

恋人を選ぶときでも、仕事で初対面で打ち合わせをする時でも、人を見るときは、まず外見から入っていくと思います。「いや、人は性格だよ!」って言われるかもしれませんが、最初はまずは視覚です。

 

何が一番重要かというと相手を信用させるのが大前提、怪しい人には誰でも近づきたくないものです。自分自身の写真を載せるのが一番信頼を上げる行為ですが、なかなかそこまでは勇気が出ませんよね。

 

f:id:tomozonesu:20180711233108p:plain

 

実際に、本人の写真を載せているブログやツイッターの方は結構な割合でフォロワーさんが多いことに気づくと思います。発信している内容が面白いのはもちろんですが、最初は相手の興味を引く事です。

 

でも顔出しがNGな僕は、イラストで自画像を書いて使っていたわけです。何となくでもその人を想像できるでしょうから、感情が入りやすいです。

 

POINT
  • 人間は視覚から情報を読み取るのでアイコン画像で雰囲気が伝わってしまう。
  • 自分の写真や似顔絵を使えば、信用度が上がる。

 

 

ココナラ似顔絵アイコンを依頼するなら1000円以上がおすすめ

 

それで、絵を使って表現するにも本人に似ている似顔絵の方が、自分で見ていて違和感がないですし、自信持ってアピールできると思います。でも、自分で書くとなるとヘタクソなので、そこは絵の上手い人(餅は餅屋)に任せてしまおう!って訳です。

 

何でも全て自分でやらない事が重要ですよ。仕事でもそうですが、得意な人に任せた方が時間が有効利用できますし、早く終わりますからね。

 

そうすると、「絵の上手い人なんて周りにいますか?」って事になるんですよね。それで、ココナラってサイトの出番です。

 

 

「みんなの得意を売り買い、スキルのフリーマーケット

 

似顔絵だけじゃなく、いろいろなジャンルが出品されていますので、面白いですよ。やっぱ腕のある人は、ジャンジャン稼いじゃっていいと思います。

 

ただ注意が必要なのは、残念ながら、お金を取れるレベルの人と、そうじゃない人も混在しているのが事実です。最低価格500円からとなっているので、僕も当初は安いじゃん!って金額だけで見ていました。でも検索してみると・・・。想像にお任せします。

 

ココナラを始めたばかりのクリエイターさんは自信がないと500円設定からスタートするみたいなので、もしかしたら、お宝クリエイターさんに巡り会えるかも。ただ根気が必要ですからね。

 

それでなぜ1000円以上がいいかというと、500円レンジで評価がよくて人気があると1000円レンジにランクアップしてきたり、自信持っている人は1000円レンジからスタートする傾向にあるのでオススメなのです。

 

1000円が高いって思う方はやめておいた方がいいです。この1000円すごく安いと僕は思いますよ、だってバイトしたって1時間ぐらいの時給でしょ?

 

クリエイターさんに写真送ってラフ画を書いてもらって修正して、といったやりとりがありますから、仕上げるまでには相当時間がかかります。どれだけ手慣れてても1時間では難しいと思います。赤字だと思いますよ。それでもやっているのは、僕達がブログを書いているのと同じで、趣味でもありますが、自分の絵で喜んでもらえる人がいたらという気持ちだと思います。

 

ちなみに、出品者は運営側に出品料として販売金額の25%+税金を支払うので、実際に手元に入るのは700円程度ですよ、メルカリでも出品料10%は高いと思ったんですが・・・。

 

 

 

 

 

ココナラ似顔絵アイコン作成の流れ

 操作方法など、詳しい操作マニュアルは載せませんね。すでにたくさんの方がアップされているのでググってみて下さい。

 

①要望をクリエイターさんに伝える。

まず、自分の書いて欲しいイメージを伝えます。自分の写真も添付しました。結構お任せしちゃいました。

f:id:tomozonesu:20180712224949p:plain

 

②クリエイターさんからラフ画をもらう

それから、ラフ画をいただきました。今回依頼した「なりカラカミ 」さんは、僕のブログのイメージとかから想像を膨らませてくれて、最適な提案をしてくれました。とても感動しました。

 

 

 

③修正点を伝える

最終完成に向けて、修正点をいろいろ要望してしまいました。すみません。

f:id:tomozonesu:20180712230335p:plain

 

④完成

ファイルを開く瞬間までドキドキでしたが。いい感じに仕上がりました。ちょっとイイ男すぎましたが。なんか自信がつきました。

 

 

 

f:id:tomozonesu:20180712232208p:plain

 

 

 

 

 

ココナラ似顔絵アイコン クリエイターさんベスト5

 

沢山のクリエイターさんがいるなかで、クオリティーの高い作画をされている方を探すのは、面倒で時間がかかります。参考に5人の方を紹介しておきます。僕の視点で、デッサン力と色使い、雰囲気が良いものを選びました。

 

クリエイター

 

 

まだ、無料登録が済んでいない方は、先に下記ボタンから登録を済ませて下さいね。

 

 

 

 ご自分で探されるのもいいと思います。宝探しみたいで面白いですよ。「受付休止中」なっているかもしれませんので、その場合は「再開したら通知を受け取る」をクリックして再開を待ってみて下さい。

 

f:id:tomozonesu:20180712232838p:plain

 

 

 なりカラカミさん

今回、僕がアイコン画像を依頼したクリエイターさんです。アメリカンポップアートの雰囲気を感じつつ、色のグラデーションで立体感があってクールな印象を受けました。現在は休止中ですが、また再開されるという事なのでお待ち下さい。

 

coconala.com


 

 

 みそじ93さん

アニメさながらの描写です。立体感があって線もとても綺麗です。動き出しそうな感じがしました。サンプル画像、最後のメガネをかけた女性の画がとても魅力的でした。

 

coconala.com

 

 

いずみのむぎさん

丸っこくてカワイイ!キュートと言う表現がいいのかもしれせん。 女の子の画像のみでしたが、男の子を書いたらどうなるのか、とても興味があります。

 

coconala.com

 

 

 otoiさん

色使いも柔らかく、独特のふわふわ〜、ゆるゆるっとした感じが出ています。どれ見ても優しそうな雰囲気です。それでいて一人一人の個性が画から感じ取れました。

 

coconala.com

 

 

 Mekiraさん

コレ、萌えるってやつですか?何となくわかります。この方もアニメに出てきそうで、今にも動き出しそう。「そうだなぁ、僕の好みは、上から三番目の水着の女の子かなぁ。カワイイ」ではなくて、すごいですよね、この描写力、ぜったいマネできない。 

 

coconala.com

 

 

 

 

 

ココナラの友達招待は利用すべき!(新規登録の方限定)

 

f:id:tomozonesu:20180711220607j:plain

 

新規登録の方のみですが、友達紹介キャンペーンというのを使って300円分ポイントがもらえますので、これを使えば300円引きで利用できるって訳です。

 

招待コード → a8sp3v

  

ぜひ僕のキャンペーンコードを使ってやって下さい。正直に言いますと僕にも300ポイントが入りますので、それが気に入らないって方は別の友達のでも構いませんよ。 

 

下記ボタンを押していただければ、招待コードが入力された状態で登録できますので、かんたんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

感謝の気持ちは、おひねりを利用

 

僕はある方の紹介コードを利用したので300円引きとなったのですが、もともと1000円で利用するというイメージだったので、差額300円は「おひねり」と言う形でクリエイターさんに提供しました。

 

f:id:tomozonesu:20180712224421p:plain

 

これはココナラ独特なのでしょうかね?海外で言うチップです。日本では馴染みがないですけど。利用料とは別で、100円から渡す事が出来ます。

 

とてもいい対応をして頂けたのでと言う意味と、今後も続けて行って欲しいと言う応援の意味を込めました。

 

嬉しい

 

みなさんも、クリエイターさんとのいい出会いがあったら、感動したら、「おひねり」をお願いします。たとえ100円でもいいですよ。その100円で自信を持ってもらったら、やる気につながると思います。金額ではありません。

 

 

 

ココナラ似顔絵アイコン まとめ

 

 どうでしたか、参考になれば幸いです。アイコンはブログやツイッターの顔になりますから、是非利用してみて下さい。無料のアイコン作成アプリもありますが、世界で一つ自分の似顔絵オリジナルアイコンを作ってみませんか?

 

1000円は投資だと思えばいいです。自信持って発信ができるようになりますから、安いともいます。それとクリエイターさんとのやりとり等、新たな経験ができますから、今後何かに生きるかもしれませんよ。

 

僕はそっちの経験が生きると思ってます。いいクリエイターさんと出会えたので、今後も違う表情の画なども追加していこうかと思いましたし、何か自分の出来ないことを得意な人に任せる事の重要性。もっと大きな事ができる気がしました。

 

ぜひトライしてみて下さいね。

 

以上、ともぞーでした。

 

 

 

宜しければ、読者登録お願いします!