TOMOZOTOWN

ブログ+noto+2児の父+共働き+ほぼ主夫 |😅中学いじめで不登校➜大学はモテ期➜転職4回➜37歳で月収20万円➜将来が不安➜家計の見直しと資産運用➜人生投資家エデン氏と出会う➜ブログなど副業をはじめる✨👈 今ココ| 思考改善の全て与えます。🔥熱狂的なファンを1人つくりましょう!💰そしたら勝手に増えていく。

ポケットレジデンスは、ノマドワーカーにオススメの最新シェアハウス。

スポンサーリンク

f:id:tomozonesu:20180627222645p:plain

 

皆さん
こんにちは!
ともぞー(@tomozo_2018)です。

 

突然ですが、ノマドワーカーって知ってます?

 

 

ノマドワーカーは、ノートパソコン、スマートフォンタブレット端末などを使い、Wi-Fi環境のある喫茶店など、通常のオフィス以外のさまざまな場所で仕事をする人を指す日本語の表現。また、そのような働き方を、「ノマドワーク」という。

 

 

 

 

 

f:id:tomozonesu:20180627221507p:plain

もう今からは無理だけど、僕が若かったら絶対ノマドワーカーを目指しているでしょう。失礼かもしれませんが、ものすごく自由に生活されている印象があります。そんなノマドワーカーに自分がなったつもりで今回の記事は書いてみました。

 

シェアハウスって最近流行ってますし、今後もますます流行っていくんじゃないかな〜って僕は思ってます。家族のあり方や、他人との繋がり方が変わってくると思っていています。マイホームを建てるのが当たり前ではなく、家もシェアして家賃を抑えてコンパクトに生活していくスタイルになっていく気がします。

 

シェアハウスを調べていたら、偶然こんなスマートでコンパクトな物件を見つけました。田舎にも出来たらいいなぁ。家賃1万円ですよ・・。

 

 

 

 

 

 

 

ポケットレジデンス

ちょうど1年前に設立されたとても新しい会社です。このシェアハウスのサービスを始められたのも、まさしく本日 2018年6月27日 超最新情報です。

pocketresidence.jp

 

会社名:株式会社ポケットレジデンス

所在地:〒103-0004 東京都中央区日本橋2-28-4 日本橋CETビル2F

設立年月日:2017年7月27日

資本金:1,000万円

代表者:副島大志

事業内容:賃貸管理、仲介、不動産の売買

 

 

このシェアハウスの特徴

 

f:id:tomozonesu:20180627221654p:plain

 

サービス概要

 

日本全国・世界中を旅する旅人や、忙しい人など、住所が必要な人、住居コストを最小化したい人のための小さな賃貸シェアハウスです。新しい住所が利用可能なだけでなく、月額賃料1万円(税別)から入居可能です。※賃貸借契約には審査が必要です。

 

まさにノマドワーカーにピッタリ、定住するって事がない人にもいいですね。月額1万円の低コストですから、住所をここにして郵便物を送ってもらう場所としても利用可能。僕なんかは、趣味の事やったり、仕事場としてもいい使い方ができそうで夢が広がりました。

 

 

 

便利な機能

【不在時の応対】

不在時に来客があった場合は、インタフォーンの画像がスマホに映る仕組み(アプリ)になっていて世界中どこにいても安心らしいです。

 

VR機能】

Oculus Go と言うアプリを使って、自分の部屋のVR映像が見れるらしいですが、これについては?VR画像みて何か効果あんのか疑問でした?安心するのかなぁ

www.oculus.com

 

 

 

 

標準サービス

 

01 郵便物の転送

不在時は、指定住所まで専任のスタッフが郵便物の転送をしてくれるみたいです。長期で出かけられる方は便利かもしれませんね。

 

02 安心のセキュリティー

複製が難しい電子鍵みたいですので安心ですね。

 

03 住人だけのイベント

シェアハウスですので、こういった住人同士のイベントも大切ですよね。

 

04 専任スタッフ

専任スタッフの方がいるみたいですので困り事にはすぐ対応してもらえそうです。

 

 

間取り

肝心な間取りですが・・。まだ詳細がわからず申し訳ない。これしか見つかりませんでした。ベットの隣にトイレがあるような気がして・・。ちょっと気がかりです。また最新情報が出たら更新いたします。

 

f:id:tomozonesu:20180627215304p:plain

 

 

 

 

申し込みは来店不要

 WEBで契約完結のシェアハウスなので、地方から利用したいって場合にも面倒がなくていいですね。審査が通れば、最短10日で契約成立みたいです。

 

 

 

 

まとめ

 めちゃくちゃ最新情報でしたので、不足部分がありますが、また随時更新していきます。でも、このスタイルのシェアハウスってますます流行る気がします。働き方も多様化してますし、定住はしなくても自由に移動できて家賃も格安。

 

ノマドワーカーの方にはピッタリです。僕だったら、絶対選択肢に入ってますね。寝起きが出来れば十分ですもん。シェアハウスは今後目が離せませんね。

 

名古屋でシェアハウスをお探しなら【SHARE HOUSE180°】

 

憧れの東京!仕事と住居を同時提供TokyoDive

 

 

以上、ともぞーでした。

 

 

 

宜しければ、読者登録お願いします!